脱毛ラボ行ってきました!

さよこ参上。

ついに初・脱毛サロン行ってきました。

郡山市駅前のモルティにある脱毛ラボです。

脱毛はおろか、エステ系がはじめてだったので、ちょっと緊張しました。

店に入ったら店員さんがみんなきれいでたじろいでしまいました。そしてやっぱり肌がきれい。当たり前ですが、腕に毛が一本もありませんでした。店員が毛深かったら信用なくしちゃいますもんね。店員さんもみんな脱毛ラボで脱毛してるそうです。

店員さんの肌を見て自分の肌もそのうちこうなるんだ、と考えるとなんだか続けられるような気がしました。

ただ、ちょっとつらかったのが、最初に塗るジェルでした。。。どうやらジェルは、冷蔵庫でキンキンに冷やしてるようで、肌に塗る瞬間は全裸で極寒の地に取り残されたような気分になります。

しばらくすると、自分の熱でジェルもどんどん温まってくるのですが、慣れるまでが大変そうです。

まあ、でも多分これが冷たいから脱毛器の光が痛くなくなるんでしょうね。痛いよりはマシですよね。

初・脱毛も無事終わってお茶を飲みながら次回の予約もしっかり取れました。

これから辛抱強く通い続けてキレイなお肌手に入れようと思います。

結局郡山市にある脱毛サロンへ行く

さよこです。なかなか時間がないって言っておきながらも結局は脱毛へ行くことにしてカウンセリングと1回目の脱毛に行くことにしました。

郡山の脱毛サロンを調べてると結構面白いことがわかりました。それは郡山の脱毛サロンは大きなショッピング施設とかの一角に入ってる事が多いって事です。

脱毛 郡山市」って検索をしたんですけど、サイトに書いてあった有名なお店は大体がモルティ郡山とかザモール郡山とかの中にあるんですよ。

モルティ郡山に関しては郡山駅からすぐの場所にありますし、行きやすいですね。買い物ついでとかに寄れそうです。洋服とか生活雑貨を買うついでに脱毛できるのはありがたいですね。やっぱり通う場所と生活スタイルが崩れないことは私の中では重要です。

なのでこの中に入ってる脱毛ラボに通うことにしたんです。サイトには全身脱毛の費用が書いてあったので、それが決め手になったのもあります。

結局あとで気になる箇所が増えるなら最初から全身脱毛してしまえばあとからそういうことはないかなって思ったんです。

私みたいなフリーの仕事をしてると給料は安定しないので一括で払うとか分割で月にいくらか払うって契約は怖くてできなかったんですが、その都度の支払いも可能ってなってたので安心しました。

肝心の脱毛ですが、丁寧でわからないことは何でも教えてくれるし、脱毛中もそこまで痛くなかったです。

前は通いきれなかったけど今度はできそうな気がします。

街を一望できる場所

さよこです。最近ずっとびッグアイビル(ふれあい科学館)に通って見晴らしのいいところへタブレットPCを持って出かけてます。

郡山市の景色が一望できるのと、絵を描くのには開放的になれていいです。

日によって描いてる作品が違うんですが(一作品をずっと描いてると飽きてしまう性格なので)街を描くときにはいいです!

絶好のスポットもありますし、お気に入りの場所もありますけど、ビッグアイビルはその中でも比較的気軽に行けて、それに行き詰ったらプラネタリウムを見て心を落ち着かせます。

そうするとアイデアが自然に出て来たりするので作成がはかどるんです。少し変わってるかもしれないですね。

そういえば最近暖かくなってきてむしろ暑いくらいですね。この時期は私はいつもノースリーブで出かける事が多いんですが、そうすると定期的にワキのムダ毛を処理しなくちゃいけないんで絵を描くことより面倒です。

でも、暑いのは苦手なので半袖でも嫌なくらいなので自分との戦いです(意味がわからない)。

ノースリーブを着る代償にムダ毛を処理するか、処理が面倒だから少し暑いのを我慢して半袖等を着るか・・・。

もしかしたら絵を描くより悩むかもしれませんね。それくらい大きなことです、私の中では。

仕事上なかなか時間がない

福島生まれのさよこです、今年大学を卒業して社会人になりました。でも、一般企業には就職せず芸術系の仕事をしてます。

福島はたくさんの絵のアイデアになる場所があるんですが、郡山のビルの感じはなかなかに面白いです。

昔逢沢不動滝がどうしても描きたくてわざわざ写真を取りに出かけたこともありました。

水って描くのが大変な分自身にもつながるので私は好んで描くときもあります。

朝日が伸びってきた時のビルの間から光が差した感じは大好きです。それから五色沼。全部ぐるっと一周すると結構な距離にはなるんですけど、沼が顔を変えるので見てて楽しいです。

少し私の仕事の話をしましょうかね。

私の仕事はキャンパスに絵を描く仕事なんですが、将来は個展を開きたいなって思ってます。私が書く題材は様々でキレイだと思った物や人の写真を撮らせてもらって、その写真から絵を描いていきます。

一枚の絵を完成させるのに大体一ヶ月くらいかかるんですが、それでもだいぶ早い方かもしれません。

中には数か月かかる人もいますからね。そこはその人の作業スピードやこだわりによります。

私は別にこだわりが薄いってわけじゃないんですけど、決めたら一気に描き始めるのであまり時間をかけないんです。時間をかけて描くとどんどん欲が出てきてまとまらなくなっちゃうんですよね。

それが嫌なので決めた物だけを描くためにこの方法をしてます。

こんあ仕事をしてるので基本女子力を磨く時間はないです。なのでエステとかも長い間行ってないですね。フェイシャルも途中で止まってるし、脱毛も通いきれずに解約しちゃった事があります。